1. 和歌山県湯浅町(わかやまけんゆあさちょう)
EN CN
和歌山県湯浅町

和歌山県湯浅町 和歌山県 湯浅町 わかやまけん ゆあさちょう

湯浅町は、全国初の醤油の醸造町「醤油醸造の発祥の地」として知られ、歴史的な建築物が残る町並みは、国の「重要伝統的建造物群保存地区」に選定されています。あじ・さば・しらす等の宝庫である湯浅湾や、三宝柑などのおいしい柑橘類のとれる山々にも囲まれています。
お気に入りに追加
  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク

湯浅町のお礼の品一覧

湯浅町外にお住まいの方で、寄附をしていただいた方には、まちのPRも兼ねて町の特産品等をお送りさせていただきます。
(有田みかんなどの季節ものに関しましては、時期が異なりますのでご注意ください。)

※お礼の品の贈呈は、町外にお住まいの方です。
※同一年内で複数回の寄付を行った場合でも、都度お礼の品を受取る事ができます。
(受取り回数の制限はありません)
【平成28年からの「ふるさと納税ワンストップ特例制度」の申請書様式について】
平成28年1月1日より、「ふるさと納税ワンストップ特例制度」に用いる「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」の様式が新しくなり、寄附者様ご自身のマイナンバーを記載する欄が設けられました。申請の流れや申請方法はこれまで通り変更はありませんが、マイナンバーの記載による『番号確認と身元確認』のための書類提出が新たに必要になりました。「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」につきましては、新たな様式のものをご利用頂きます様、お願い致します。

1124 (寄附金額が少ない順)

湯浅町の寄附金の使い道

湯浅町ってどんなところ?

今から5,000年ほど前から湯浅に人が住み始めました。
当時は、海が今よりずっと中まで入り込み、水(ゆ)が浅く広がっていたことから、「ゆあさ」の名がついたとも、古名「温笠(ゆかさ)」から転じたともいわれています。
和歌山県の中部西岸に位置し、有田みかん・醤油・金山寺みそで有名。県下では唯一の「重要伝統的建造物群保存地区」に選定され、歴史感じる自然に恵まれたまちです。

湯浅町ってどんなところ?拡大画像
閉じる

役所・関連情報

所在地 〒643-0002 和歌山県有田郡湯浅町青木668番地1
電話番号 0737-63-2110
補足 -
公式サイト http://www.town.yuasa.wakayama.jp/
Facebook -
X -

コールセンター情報

中間事業者 -
電話番号 -
備考 -

ふるさと納税 まるわかり!

ふるさと納税の仕組み、手続きについて、くわしく知りたい方はこちらをご覧ください。
利用にあたっての注意点や、気になる税額控除のお話、各種Q&Aもご用意しております。ふるさと納税を利用する前に、おさえておくと安心です。

応援する自治体を探す

「もぐふる」ご利用上の注意

  • ・本サービスでは十分な注意を払ってふるさと納税に関する情報提供を行っておりますが、本サービス中に掲載される情報について、当社は、その内容の正確性、速報性、完全性、適法性、または合目的性等について、いかなる保証(明示的、黙示的を問いません)もいたしません。また、お客様や第三者に損害や不利益が発生した場合でも、当社は一切の責任を負いかねます。お客様は、情報内容に関して、ご自身の判断と責任でご利用ください。
  • ・寄附や納税に関するご質問には、本サービスではお答えできません。ご自身で各自治体や税理士等の専門家にお問い合わせください。