1. 長野県飯綱町(ながのけんいいづなまち)
EN CN
長野県飯綱町

長野県飯綱町 長野県 飯綱町 ながのけん いいづなまち

日本のほぼ真ん中にある、高い山々に囲まれた長野県。
その長野県の県庁所在地である長野市から北へ車で少し走ると見えてくる美しい田園風景、そこが飯綱町です。人口は約10,000人の小さなまち。農業が盛んで、雪が降ります。
お気に入りに追加
  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク

飯綱町のお礼の品一覧

【お礼の品の選択方法・手配について】

ふるさと納税(寄附)をされた方に対し、心ばかりのお礼として当町の特産品を進呈しています。
「対象となるのは」町外在住の方で、1回2,000円以上ふるさと納税(寄附)をされた方が対象となります。

お礼の品コースの合計金額が寄附金額の範囲内であれば、複数のお礼の品コースから組み合わせることができます。

(例)
・寄附金額10,000円以上で…お礼の品10,000円コース×1つ
・寄附金額50,000円以上で…30,000円コース×1つ+10,000円コース×2つ
・寄附金額100,000円以上で…50,000円コース×1つ +30,000円コース×1つ+10,000円コース×2つ など

■お礼の品について
飯綱町内在住者(飯綱町に住民票のある方)につきましてはお礼の品は発送されません。あらかじめご了承ください。お申込みいただける寄附回数に制限はございません。何度寄附をいただいても、その都度寄附金額に応じたお礼の品を贈呈します。
■寄附金受領証明書について
寄附金受領証明書は「申込者情報」の氏名・住所で発行します。尚、寄附金受領証明書の再発行は原則として対応できかねますのでご注意ください。(住所が変わられた場合等はご相談ください。)
 ※ワンストップ特例申請書はご希望の方へのみ送付しております。
■一時所得について
お礼の品の合計が50万円を超えた場合、または他の一時所得の金額との合計が50万円を超えている場合は、ふるさと納税のお礼の品は一時所得として課税されます。

808 (寄附金額が少ない順)

飯綱町の寄附金の使い道

ご寄附いただきました寄附金は、各事業への充当をさせていただき、魅力あるまちづくりへと活用させていただきます。

飯綱町ってどんなところ?

飯綱町は長野県の北部に位置し、北は信濃町、東は中野市、西南は長野市に接し、飯縄山から斑尾山まで穏やかな丘陵地にあります。
飯縄山をはじめ北信五岳に抱かれた緑豊かな自然は、四季折々に美しい姿をみせ、私たちの心を癒すとともに、先人たちの英知とたゆまぬ努力によって、農業はもとよりあらゆる産業や私たちの生活すべての基盤となっています。

飯綱町ってどんなところ?拡大画像
閉じる

役所・関連情報

所在地 〒389-1293 長野県上水内郡飯綱町大字牟礼2795-1
電話番号 026-219-2320
補足 -
公式サイト https://www.town.iizuna.nagano.jp/
Facebook -
X -

コールセンター情報

中間事業者 株式会社カンマッセいいづな
電話番号 026-219-2320
備考 -

飯綱町からのお知らせ

ふるさと納税 まるわかり!

ふるさと納税の仕組み、手続きについて、くわしく知りたい方はこちらをご覧ください。
利用にあたっての注意点や、気になる税額控除のお話、各種Q&Aもご用意しております。ふるさと納税を利用する前に、おさえておくと安心です。

応援する自治体を探す

「もぐふる」ご利用上の注意

  • ・本サービスでは十分な注意を払ってふるさと納税に関する情報提供を行っておりますが、本サービス中に掲載される情報について、当社は、その内容の正確性、速報性、完全性、適法性、または合目的性等について、いかなる保証(明示的、黙示的を問いません)もいたしません。また、お客様や第三者に損害や不利益が発生した場合でも、当社は一切の責任を負いかねます。お客様は、情報内容に関して、ご自身の判断と責任でご利用ください。
  • ・寄附や納税に関するご質問には、本サービスではお答えできません。ご自身で各自治体や税理士等の専門家にお問い合わせください。